· 

空きやレンジャー

先日、「空きやレンジャー」に参加してきました。

一体、何の事だ?と思われるかも知れませんが、空き家を利用して、楽しい事を計画しよう、という大人の集団です。

食べ物を作る人、工房で作品を作る人、コーヒーを媒染する人、家作りをしたい人などなど様々です。

趣味として週末その場で作業をする人がいたり、やっている事で何か事業を起こしたいと考える人がいたり。

 

私もなにかやってみたいな、という軽い気持ちで、とりあえず日曜日のボランティア活動に子供と一緒に参加してきました。その人は5月5日、6日に行われるイベントのための準備作業。看板を作る人がいたり、外壁を塗る人がいたり。私はペンキ塗りをお手伝い。子供はその作業場で他の子供と一日中遊び続けていました。

 

必死にペンキを塗って、なんとか自分のノルマをこなす事だけを考えていたので、すっかり写真を取る事を忘れてしまいましたが、なかなか充実した気分になりました。