· 

サルシッチャ

 

我が家のサルシッチャ計画が随分形になってきました。

なんちゃってサルシッチャとして、サランラップで形を作っていたものから、今回は豚腸に挑戦。結構うまく肉を詰める事ができました。

ぐるぐるまきのその姿はイタリアのサルシッチャそのもの。

ただし、どうも直接焼くよりも、一度ボイルすると肉に弾力がでて良さそうです。それから、相方からは、今度フィノッキオをいれて、という注文がつきました。子供は焼き上がったサルシッチャをみて「わぁーぐるぐる巻き」と目をぐるぐるさせていました。

次回の課題は、ボイルすること、フェンネルシードを投入すること、そして切り分け易いように「ねじり」を入れてみようと思います。