· 

新年

新年あけましておめでとうございます。

 

年末年始は仕事場を移動していました!

逗子から葉山へ移動です。近所ではあるのですが、バタバタと書類や仕事道具の移動をしていました。

 

大晦日には真名瀬にある熊野神社から上るハイキングコースを息子と歩きました。大峰山という山があり、そこからの眺めはきっときれいだろう、と思い、登ってみることにしました。

でも、驚いたのは、その帰りの道で、神社から海岸通りに出る道がなんとも良かったのです。ちょうど道の先には富士山が見え、曇り空に夕日が差し込んでいました。

 

熊野神社はとても小さな神社です。むかし父から、この付近を通り、人の家の庭を横切りながら、子供のころ小学校へ通った、という話を聞きました。漁師の町にたたずむ守り神、という感じです。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。